生肉食のリスク

【ユッケ食中毒】 日本人が食べてきたユッケ、殆どが「加熱用肉」…夏野剛教授「過剰反応よくない」と風評被害防止を訴え (痛いニュース)

人が亡くなってるからねぇ・・・
実害があるものを「風評被害」とは言わんだろうに。

ユッケは食べたことないけど、どこでもメニューにあるので、
まあ特に鮮度に気を遣った肉ではないだろうな、とは思ってた。
生食用の肉なんてほとんど流通してないとは言え、
刺身で出すような店だと、独自のルートで直接買い付けて
鮮度や衛生面に十分気を遣ったりしてるからなぁ。

【ユッケ食中毒】 えびす社長逆切れ会見 「生食用の肉など流通していない!」「法律で禁止すればいい!」(動画あり) (痛いニュース)

今回のは店がバカだったみたいだが。

0 comments:

コメントを投稿