実は健康によくない

実は健康によくない7つの習慣 / 「毎日シャワーを浴びる」「毎晩8時間寝る」「便器に座る」など (ロケットニュース24(β))

毎晩8時間寝ること、ってえええ!?
まあ小分けにして寝ることが許される環境ならねぇ・・・
自分は最近、5~6時間睡眠に加えて、
昼過ぎにごく短い昼寝ってのがパターン化してるが。

便器に座ること、これはまあなんとなく。
和式使ってた頃に比べると、時間が長くなってるから、
腸や肛門にはあまりよくないんだろうなぁ、とは・・・
だからって洋式で腰を浮かせるとかそれはさすがに(^^;

家での掃除がぜんそく発症のリスクって、
それは土足文化の欧米だからなおさらって気はする。
湿度の高い日本はホコリを放置してカビが発生、
って方がよっぽど健康に良くないような。
確かに掃除によるハウスダストって問題はあるけど。

0 comments:

コメントを投稿