電気代賠償値上げ

東電の賠償、電気料値上げで…政府・民主容認へ (YOMIURI ONLINE)

他の電力会社も値上げ、ってのが分からんね。
各電力会社同士どの程度の関連性があるのか知らんけど、
被害を出したのは東電であって、東電の経営の内、
全国で値上げしてたら、そりゃ増税と変わらんよ。

まあ沖縄電力以外はどこも原発持ってるけど、
原発持ってるからって、東電の事情が及ぶとはね・・・
それはちょっと無理があるんじゃないかい、と。
自分の電力管内の原発事故の賠償に備えて
いくらか積み立てておく、という話ならまだ分かるが。

この件について、東電管内の人達の中には
他の電力会社の利用者も協力するべきだ、ってな意見も
少なくないから、ちょっと温度差は感じるけどね・・・

0 comments:

コメントを投稿