地デジリモコン

地デジの足音 59 あと88日の回 - 地デジのリモコンは、なぜ使いづらいのか(3) (マイコミジャーナル)

そうか、地デジ化にあたってTVのリモコンにも
ある程度統一性を持たせるために規定みたいなのがあるか。
色ボタン、色弱の人にはちょっと辛いのかな。

途中からREGZAのリモコンがベタ褒めされてて、
うちもREGZAだし画像と同じリモコンなんだけど、
他を使ったことがないのであまりピンと来ないな。
考えられた設計かもしれないけど、やっぱり面倒くさいよ。

複雑で使いにくかったら市販の汎用リモコン使え、
って言われちゃうような設計がもうどうかと思うけどね。
データ放送とかあまり活用しない人にとっては、
邪魔なボタンが多すぎるんだよなぁ、アナログと比べて。

0 comments:

コメントを投稿