歯医者行ったどー

10年ぶりぐらいに歯医者に行ってきた。
1年半ぐらい前に詰め物とれて、そのまま放置、
半年ぐらい前からは自分で仮封材詰めてみたり、
放置したために欠けた部分をレジンで固めたりしてたけど、
さすがにそろそろ行かねば、ってことで思い切ってGO!

引っ越した都合でどこの歯医者がいいか分からなかった、
少し離れたところに評判のいい予約いっぱいのとこもあったけど、
それでも待たされるのは待たされるので近所の新しめのところへ。
歯科医が3人いたり、最新設備整ってたりするので…

まあさすがに放置してただけあってひどかったね、
歯根に膿が溜まってたりしたので、時間のかかる根の治療だ。
その他、おかしな方向に向いてる親知らずがたくさん、
それはむしろ口腔外科出身の先生なので任せておけと。

今回は何の治療もせず40分ぐらい説明、
感じのいい先生、病院だったので大丈夫だろう。
飲み薬で炎症を抑えて、次回から治療開始とのことだ。

0 comments:

コメントを投稿