初めての携帯

最初に持ってた携帯電話、覚えてますか? (Gizmodo Japan)

最初はPHSだったな、確か。
高校の時はポケベル全盛期(持ってなかったけど)、
卒業した1998年、大学生になるので持ち始めたって感じ。

DDIポケットのJ70かJ80だったと思う、
探せばまだ端末どこかにあるだろうけど懐かしいな。
当時主流だったアンテナ伸びるタイプのストレート型、
メール用途では使わず、通話オンリーだった。

その後一時期持たなくなり、次にVodafoneだな、
型番覚えてないけどストレート型使ってた気がする。
あとはV601T→W51P→K009で現在に至る、と。

規格変更や家族丸ごとのキャリア移動ぐらいでしか
端末変えず、今もとりあえず持ってるって感じ。
月々使い放題の定額払ってまでスマホって欲はない。

0 comments:

コメントを投稿