ニューベーシックカブ

スーパーカブ50がフルモデルチェンジ――燃費はリッター110キロ (誠 Style)

110km/L…あれ、もう少し燃費いいと思ったけど、
別のバージョン、排気量の数字だったかな?
まあカブだけ突出したオカルト的な燃費なのは変わらず、
実際の走行だと50~60km/Lってところか。

しかしこのデザインねぇ、悪くはないんだけど、
従来の少し古くさい、業務的な方がカブらしいのになぁ。
中身は変わってもそこはあまりいじらないで欲しい。
デザイン重視のカブならまた別に出せばいいだろう。

生産は完全に中国に移すらしい。
アジアで大人気のカブなので国内には限界があるにしても、
これがカブの生命線である丈夫さと燃費に影響しなけりゃいいが。

0 comments:

コメントを投稿