楽天市場のEdy対応

「楽天市場」3万5000店舗で「Edy」決済に対応、6月1日からは「楽天Edy」に (INTERNET Watch)

比較的古くからのEdyユーザなので、
サービス名称が「楽天Edy」になったり、
楽天名の入ったダッサイEdyロゴになったりは悲しいけど、
こうして利用できる場所が一気に増えるのは喜ばしいな。

全3万9000店舗中、約3万5000店で対応、すごい規模だ。
よく使う店何軒か見てみたけど、全部Edy対応になってた。
実店舗では比較的普及してるEdy決済だけど、
ネットではいまいちだったから、これは大事件だ。

懐かしのIEツールバーでも使うかと思ったけど、
PaSoRiとEdy Viewer使う方式のようなで一安心、
モバイルEdyも使えるけど、それでもPaSoRiが好き。

事前のチャージが必要なEdyではあるものの、
クレジットカードあまり使いたくない人にとっては、
面倒な代引使わず、時間のかかる銀行振込でもなく、
即時決済できるというのはいいもんだ。

0 comments:

コメントを投稿