選挙・・・選挙・・・

昨日が選挙の公示日だったのかな?
朝早くから選挙カーが、ものすごい数やってくる。
次の日曜、23日が市長選・市議選の投票日。
統一地方選よりは、少しだけ早いのね。

我が家の有権者は22日に20才になる妹を含め4人全員。
今回からは世帯ごとに封書でまとめて送られてきた。

うちは岡山市内で最大の有権者がいる投票区。
全有権者49万6150人中、1万4192人なんだとか。(イチバン、ヨイクニか?w)
ここら辺は人数だけでなく不確定票が多く、選挙の勝敗の要になるところ。
つまりは、選挙期間中「いちばんウルサイ地区」ということ(T-T)

明らかに誰もいないのに「お手を振ってのご声援ありがとう・・・」、
邪魔だからクラクション鳴らされてるのに「ありがとう」、
中身がなく、ただ単に名前を連呼するだけの低脳な選挙活動、
「絶対あいつには入れん!」そう思ったり。
市議選ともなると、相当な数の候補者だからな。

選挙期間の最初に集中して来る、
そして終了間際に追い込みでやってくる。

選挙の時だけ来るんじゃねー!
ちっとは地域住民の生活を考えろー!
うるさくてうるさくて仕事ができんし、ゲーム負けるし。

やってられるかー!(ノ-o-)ノ ⌒┫    キャー(/o\) お父さんやめてー!

0 comments:

コメントを投稿