2003年3月1日

定期購読者の特典

なんの前触れもなしに、
「INTERNET magazine」(impress刊)が送られてきた。
定期購読は1年半ぐらい前に終了してるはずなのに。

開けてみると、"2nd Stage"とかで、
内容を一新するからぜひ読んでくれ、と、
もしよかったら、定期購読をしてくれ、と、
つまり1号分を無料サンプルとして進呈ということらしい。

もうけもの

「過去の内容変更により定期購読を終了されてしまわれたお客様にも
ご満足いただけるよう、多くの読者の皆様の声を反映した誌面となっております。」

↑その終了した一人。
確かここでもボロクソに書いたはず。
今回のを軽~くペラペラっと見てみたけど、イイ感じかな。
難しい内容もあるからゲラゲラ笑うような面白さは当然ないけど、
面白くなってるような気がする、興味のある内容。
これなら買ってもいいかな~とは思うものの1冊980円(^^;
12号分の定期購読だと、11,755円…無理だな。
店頭で見て面白そうなら買う、そんなスタイルが一番。

でも、impressは定期購読者へのサービスがいい。
CDや書籍に使える1175円分のポイントをくれるのはともかく、
今回みたいに定期購読を終了してもフォローがある。
その辺がちょっぴり悩みどころ。

仕事のための知識としてどちらが必要か、
INTERNETmagazineか、WebCreatorsか。
基本的にWebで情報は集めてるタイプだけど、
やっぱり紙媒体のよさってのもあるからな~…

0 コメント:

コメントを投稿