複合機

プリンターは調子が悪いし、
スキャナはWin98でしか使えない古い型、
コピーをとりにコンビニまで毎回行くのは面倒…
最近、複合機は随分安くなったもんだ。2万円切ってる。

ここ最近はプリンターやらスキャナを使う仕事はないけど、
突然要るとか言われると困るからな~、どうしようかな。
どっちにしてもプリンターは買う気でいるんだから、
値段的には複合機を買っても、大丈夫かな。

hp(ヒューレット・パッカード)の複合機が安いらしい。
ただ、評判を聞くとインク代が相当かかるとかで、
海外では一番メジャーなメーカーも、日本では低めの評価。

まあ、プリンターではなく複合機を買うのは決定事項。
問題となるのは、ネットワーク上での使用の可不可。
ネットワーク対応の複合機なんて到底手が届かないけど、
通常のプリントサーバではダメなわけで…スキャナがあるから。
双方向通信の可能なプリントサーバ、高いからなぁ。
(つい最近プリントサーバ買い替えた気もするんだけど(^^;)

SOHOっていうと、その響きから結構憧れられる。
でもこういう周辺設備への投資は全部自分持ち。
冷静に考えてみると、悲しい部分もいっぱいあるわけで(涙)

0 comments:

コメントを投稿