あんぽんたん

いよいよ開戦・・・アホやな。
アメリカはともかく、世論を無視した日本とイギリスは、
アメリカさんのご機嫌とり、というのが気にくわない。
所詮小泉もあの程度、もう次はないな。

ま、アメリカは言うまでもなく、あんぽんたんだけど。
国連(安保理)を無視して攻撃仕掛けたら、
結局のところ、イラクや北朝鮮と同じやがな。

新聞やテレビを見てると「反戦」色が強いんだけど、
ネット上をいくらか見ると「仕方ない」「当たり前」という意見も多い。
表に出てくる建前を除外すると、結局のところ、
容認派が結構いて「断固反戦派」は少ないのかな~、と。
自分は、反戦派なんだけどね、というよりアメリカのやり方が嫌い。

何を言おうが殺し合い。
やるんなら空爆なんて卑怯な手段を使わずに、
1対1の決闘でもしろってんだ。
確実に無関係の人に被害の出ない方法でやれってんだ。
ブッシュとフセイン、1対1で戦えばいいだろ…
昨日の「最後の弁護人」じゃないけど、憎しみは連鎖するんだから。


なによりも、兵器捨てさせておいて
攻撃仕掛けるって人の道に外れてる。

0 comments:

コメントを投稿