どうやって買う?

B'zが26日付け、オリコンデイリーチャートで、
1位~11位を独占…すごすぎるわ。
新曲1枚+昔の10枚、計11枚を同時発売。
まあ狙ったんだとは思うけど、行けてしまうとは恐るべし。

まだ儲けたいか?昔のを使うのは卑怯だ、
などと批判してるところもあるにはあるけれど、
自分としては、ありがたい(^^;
いくつかわけのわからん曲を一掃してくれた、という意味で。
それをやったのが「B'z」だから許せる、というのもある。

まあ今日のランキングでは、多少バラバラになってるし、
次回のウィークリーチャートでも独占、というわけには行かないだろう。
それでも力を見せ付けた、ということで評価したい。

でも、買う人はどうやって買ったんだ?(笑)
11枚バラバラな人気だと上位は独占できないはず。
ということは、5~6枚いっぺんに買った人ばかりだろうか。
あるいは熱烈なファンは11枚全て買うのだろうか…
結構前から「11枚同時発売でオリコン狙い」の話題はあったから、
一気に買うべし、というファンの間での暗黙の了解でもあった?
B'zのファンってお金持ちなのね(^^;

ついでに安倍麻美のデビュー曲も発売されてた。
サイトでプロモを見たけど、歌い方、そっくりなんだね…。
口の動かし方とか、目遣いとかが。
あそこまで似る姉妹ってのも珍しいような。

0 comments:

コメントを投稿