果てしない欲望

慣れって恐ろしいもんだ、画面の表示領域が狭く感じる。
UXGA(1600x1200)なんてものを使ってるにも関わらず、
最近プログラムとWebデザインとチャットを平行してやってるから、
ウィンドウ並べまくって、重なり合って、何がなにやら。

これ以上広いのはさすがに一般的じゃないし、
それ以前にビデオカードの仕様が追いつきそうにない。
ここは思い切ってデュアルモニタにするべきか。
安いのだったら、1万ちょっとであったような…対応カード。
液晶ディスプレイ自体は1個余ってるから、ちょうどいい。
2つに分けて表示してもらえるなら、ずいぶん楽になる。

けど…DualCPUマザーだから、相性が心配。
ついでにいうと、どうせ2つにしてもまた「慣れ」が来そう。
どこかで我慢をしないとダメなのはわかってるんだけど…。
作業がはかどるならいいけど、変わらんかったら痛いしな(^^;

とりあえずはお金をかけずに済む、
2台のPCに分けて使うのが最良の手段かな?
データの同期が問題になりそうだけど、そんなツールもあるだろう。

以上、欲望と反省と対策(笑)

0 comments:

コメントを投稿