隠れ美乳

「美乳」で文字化けが直るって本当? (ウェブマスターのための文字化け講座)

どこかでそんな話を聞いたような覚えはあるけど、
なるほどそういう仕組みで文字化けを防いでいたのか。
個人のサイトならともかく、仕事では使えないけど(笑)
そういえば一時期、ソースに隠しメッセージを入れるの流行ったな。

以前は頻繁に文字化けを起こしていたYahoo、
改善されたのはこの文字化け対策が施されたからか、
あるいはブラウザの判別機能が改善されたからか。

まあEUC-JP、最近はあまり使わないね。
UTF-8を使ったXMLライクなサイトが増えてきている。
特にUTF-8を使わなきゃダメってルールもないんだけど、
なんか先進的な印象で、無意味に使ってみたり(^^;
いろいろ使える文字が増えて便利な面もあるし。

0 comments:

コメントを投稿