fenrir

fenrir (窓の杜)

あらかじめPC内外のファイルをスキャンしておき、
キーワードで検索、起動することの出来るランチャー。
Googleデスクトップについてるものに近いけど、
fenrirの方がスキャンも検索もサクサクだな。

愛用しているのは「bluewind」というコマンドランチャー、
こちらも便利だけど、登録したものしか使えない。
その点fenrirは複数ワード検索にも対応してるから、
アプリだけでなく、ファイルやフォルダも簡単展開が出来る。

便利は便利なんだけど、いまいちなところもあるな。
bluewindだと自分の好きなキーワードを当てればいいから、
アプリ名を覚えなくても分かりやすいものを指定しておけば良し。
fenriだとフォルダ名とかファイル名が一部でも分からないとね。

まあbluewindは普段使いのランチャーとして、
fenrirはたまに使うもの、ファイル用のランチャーとして、
それぞれ使い分けるのが一番便利かもしれないね。
少なくともやたら重いGoogleデスクトップは要らないかも。

0 comments:

コメントを投稿