緊急時電源ON

自動電源で受信の緊急警報放送、空回り 対応機種わずか (asahi.com)

> 大災害時に放送局からの信号で自動的にテレビやラジオの電源が入る
> 「緊急警報放送(EWS)」。放送各局が電波を出し続け20年を超えるが、
> これに対応するテレビは、実はほとんどつくられていない。

そ、そんなものが…全然知らなかった。
それでも地道に電波を出し続けているなんて、
宣伝活動の不足どころか、もう無駄だな(^^;

まあ付いていてもいいとは思うけど、
無くちゃ困るとまでは思えない、おまけ機能かな。
寝ている時でも、と言っても部屋にテレビもラジオも無いし、
緊急時とはいえ勝手にテレビがついたら怖くもある。
赤いランプがつくとかいう程度で十分だろう。

待機電力にはあまりこだわりは無いけど・・・

0 comments:

コメントを投稿