萌えぺぐえんく

ペガシス、アニメに最適化した「萌えぺぐえんく」を開発 (impress Watch)

なんつーものを…ペガシスさんよ。
TE3XPを使っててそのうち4に変えようと思ってるけど、
こんなものが出てくるとちょっと気になっちゃうな。
機能的にというより、萌え萌えなUIが(笑)

確かにアニメしかエンコしない自分にとって、
ある程度調整されたフィルターテンプレートは欲しい。
一応自分で良さそうな設定は探してはいるものの、
作風によって変えるというところまではいかない。
結局とりあえず見られる程度の画質で妥協している。

まあMPEGツールやバッチエンコが省かれてたり、
avi出力に対応してないのはちょっと痛いところではある。
素直にdivxに対応した通常版の4が一番なのか。
萌えぺぐえんくのフィルター設定って、
通常版で読み込めたりしないのかな…そこだけ欲しいわ。

0 comments:

コメントを投稿