運転中の携帯

赤信号の間なら携帯メールをチェックできる? (法、納得!どっとこむ)

へぇ、そうなんだ。
まあ路肩に止めて使うのがOKなら赤信号もOKか。
携帯に気を取られて青に気付かずブーブー鳴らされてる
運転手はよく見かけるけどな・・・もっと周りを見ろ。

ただ相変わらず運転中の携帯使用はよく見かけるなぁ、
通話ならまだしも、メール打ってるとか、ちゃんと前見ろよと・・・
横断歩道渡ってる時に携帯使ってる車が来ると怖くて仕方がない。
顔は前見てるけど、意識はどこか行ってるんじゃないかと。

あと自転車に乗りながらの携帯(特にメール)もどうにかならんかね、
学生さんが多い地域なので、そういうのがむしろ日常なんだけど、
わんこの散歩してるとたまに自転車が突っ込んできそうで。

0 comments:

コメントを投稿