CD売り場縮小

TSUTAYA、CD売り場を全国で4割縮小。本格的に邦楽終わってきた (暇人\(^o^)/速報)

レコード会社にしてみればTSUTAYAは大きなお客さん、
そこが全国で売り場縮小ってのはかなりの痛手だろうな。

自分が最後にCD買ったのっていつだっけ・・・
ここ10年ぐらいは記憶にないぐらい、レンタルかオンライン。
どうせエンコードしてしまってCD自体は使わないから、
うちにあるCD全部売り払ってしまったよ。邪魔だし。

まあCDにはCDの良さ、ジャケットの楽しみ方、
なんてのもあるんだろうけど、聴くだけならいらんわな。
レンタル並みの値段でダウンロードできるならそれでいい。
本当に好きな歌手のだとアルバムCDぐらいは買うかもだけど。

0 comments:

コメントを投稿