iPhoneウィルス

iPnone、ウイルス感染で勝手に電話の恐れ (YOMIURI ONLINE)

プログラムにバグがあるのは仕方ない、
他の携帯電話にだって脆弱な部分はあるんだろうけど、
利用者が多く、Jailbreak等で解析されてるようなOSだと、
悪意を持ったクラッカーなんかの標的にはされやすいだろうな。
Androidを標的にしたウィルスだって出てるしなぁ・・・

勝手に電話をかけるとか電話を盗聴するとかは怖い。
携帯電話以上にプライベートな情報を扱ってる人も多いだろうから、
自由にのぞき見られるとなると被害は深刻なんだよね。

パソコンならアンチウィルスソフトでも入れておけば
最近は疑わしい挙動をするだけでもブロックしてくれるけど、
携帯電話だと開発元のソフトウェア更新に頼るのがもどかしいな。

0 comments:

コメントを投稿