SSDに適した使い方

80GBで200ドル。次世代ドライブSSDはお金をはらう価値があるのか? (Gizmodo Japan)

ふむ、なかなか分かりやすかった。

ノートPCのSSD化はずっと考えてるんだけどねぇ、
どれほどの効果があるのかと思うと、なかなか踏み出せない。

デスクトップならともかく、ノートの方はあまり容量使わないので
80GBどころか20GBぐらいでも十分なのでさほど高くはならず、
パッと開いてパッと使いたいノートだからこそ起動時間は短くしたい。

ただ基本的にWebブラウジングが多いから、
起動してからの動作はそれほど体感できずってか。
バッテリーが長持ちするって言っても、消費のほとんどは液晶、
HDDがSSDになったぐらいで劇的に変わるとも思えず・・・
うーむ、結局買うか買わないかの結論には達せず(^^;

0 comments:

コメントを投稿