地上波離れ

【視聴率リテラシー】「その他視聴」が増えるわけ (@niftyニュース)

うるさいだけの地上波を避けてBSやCSに・・・
視聴率にしてみたら合計しても微々たるものかも知れないけど、
高齢者に限らず、地上波以外に逃げる人は少なくないだろう。

だって地上波つまらんもん・・・
息の長い面白い番組もあるけど、他はほとんどカス、
出演者の数がやたら多くてワーワーいうだけのバラエティ。
面白ネタなんかも他局どころか同局で使い回されてたり。

BSやCSの方が面白い、とは言わないまでも、
落ち着いて見られるのが多いのは、少しホッとする。
ただ再放送や通販番組ばかりじゃなくて、
BSやCSだからこそ作れる番組もじっくりやって欲しいね。

0 comments:

コメントを投稿