ゲーム内行列

ネトゲの中ですら列を作る日本人に外人驚愕 「もはや日本人はロボット」 (痛いニュース)

順番待ち、行列が必要なネトゲってのが経験ないから
画像見てもどうもネタっぽく感じちゃうんだけど・・・
そのゲームシステムからして欠陥ぽく感じるな。

ネトゲに限らず順番守って行列作った方が
結果的に効率よくて、時間も読みやすいってのはあるけど、
お金払ったゲームで待ち時間ってのも確かに馬鹿馬鹿しい。
まあ日本人らしい光景ではあると思うけど。

やられて嫌なことはやらないってのが暗黙の了解で、
PKとか横取りはゲームシステム上OKとされてても、
なんとなく誰もやらない、ってネトゲ、日本では少なくないよね。
一旦誰かが無茶やると一気にその前提は崩れるけど(^^;

0 comments:

コメントを投稿