Vistaはいらない子

XPより短命なVista サポート終了で来年4月以降使えない事が判明 (ニュース2ちゃんねる)

XPのシェアが依然大きいからXPのサポートを延ばす、
それなら後継のVistaや7もいくらか延ばすべきだと思うんだけど、
XPよりも先にサポートが終了とかさすがにひどいな。

98、2000、XPあたりは会社等でもよく使われてたので
サポート面では周辺ソフトも含め優遇されてるところがあったけど、
その一方でMEとかVistaはすっかり要らない子になってるな。
その頃に新しくメーカーPCを買ったりした人はかわいそうに・・・

新しいWindowsを出して古いのを適当なところで切る、
サポートの切れたものを使い続けるのはセキュリティ上危険!
といって買い換えを促し、ずっと買わせ続ける錬金術。
PCメーカーなんかもそれに便乗して儲けてるところがあるからなぁ。

0 comments:

コメントを投稿