ブログ遭遇率の高さ

日本の全インターネット人口の80.5%がブログを訪問--コムスコア調べ (CNET Japan)

まあ単純にブログの数が多いからなぁ、
調べ物してりゃヒットするし、まとめブログなんかも盛んだし、
ネットやってればブログを目にしないってのは結構難しい。

コメントを付けるほどではないにしても、
いくつかのブログはニュースリーダーで読んでるな。
ごく個人的な話題のブログはほとんど見ないし、
芸能人ブログの追っかけとかはしてないんだけど・・・

検索エンジンでブログを除くって検索条件が欲しいけど、
最近はWordPressなんかを使って作ってる企業ページもあるし、
情報の整理のためにブログ使ってるところもあるので、
それはそれで必要な情報が見つかりにくくなりそうだなぁ。

0 comments:

コメントを投稿