東芝ロボット掃除機

東芝、ロボット掃除機「Smarbo」を10月発売 (ITmedia ガジェット)

9万は高いよね、せめて5~6万ぐらいにしないと。
CPU2個積んでるとかハイスペックが売りなのか。

ルンバを意識した製品はいっぱい出てるけど、
機能を部分的に削って(付けられなくて)安価なものがほとんど。
どうもルンバと比べるとニセモノという感じが強いからな。
東芝ブランドなら日本人にとっては手を出しやすいのか・・・

そういやSamsungが出してる自動掃除機は、
外から室内の様子を見られるカメラがついてるんだとか。
全く別の機能を付けるって手法は中国と似てるな。
製品名は「タンゴ」って思いっきりルンバ意識してるし。

0 comments:

コメントを投稿