大みそか格闘技

K1地上波消滅へ 大みそかも「難しい」 (nikkansports.com)

そもそも格闘技を地上波でやる意味が分からんのに
わざわざ大みそか番組として恒例化すんなよ、と思ってたので
無くなってくれるのは嬉しい、CSでやれCSで。

近年は野球中継少なくなったなぁ、と喜んでたら、
それ以上に他のスポーツ中継が増えてうんざりしてる。
世界柔道とか世界卓球とかどんだけ枠取るんだ、と。
フィギュアスケートの「エキシビジョン」とかいらんよ。

スポーツ観戦に全く興味のない層?としては、
日本人なら代表選手知ってて当然的な風潮がすごく嫌。
まあスポーツ中継ならテレビ局の手腕あまり関係なく
安定して視聴率取れるからスポンサーも付きやすいのか。
やめたところでもっと面白い番組も作れないんだろうし。

0 comments:

コメントを投稿