性格的な遅刻

寝坊? 電車が遅れた?遅刻魔の本当の理由とは (コブス横丁)

ときどき遅刻をする、は十分遅刻魔だろ。
突発的な事故、体調不良以外遅刻はしないもんだ。
(それもある程度想定して動くべきだと思うけど)

友達と待ち合わせすると10分前を目指して30分前に到着、
早過ぎて近くの本屋とかで時間を潰す、ってことが多いな。
学生時代も20~30分前には教室に入ってたので、
用事があって遅れる以外、そういえば遅刻ってしたことない。

性格的に?遅刻する人を見てると、
最初は一生懸命早めに着くよう気を付けてるんだけど、
日を追うごとに数分遅れ、10分遅れ…と甘くなってきてる。
遅刻に対する罪悪感がないのだからどうしようもない。

0 comments:

コメントを投稿