レーザーカッターカフェ

レーザーカッターで工作できるカフェ「FabCafe」、渋谷・道玄坂に3/7オープン (はてなブックマークニュース)

面白いとは思うけどレーザーカッターにどれだけの需要があるのか、
アクリルや紙、布、皮革を切断したり表面彫刻したりするぐらいだろ?
他にどんな加工機器が置いてあるのかは気になるけど。

最近いろんなカフェ・・・という名の機器やブースの貸し出し店、増えてるな。
本の自炊、プラモデル、3Dプリンター、ビーズアクセサリ等々、
業務用の機器が使えたり、材料が揃ってたりするのはいいなぁ。
プラモデルの塗装は興味あるけど道具揃えるだけで大変なので
ちょっとやってみたいな~程度ならそういうお店が魅力的。

ただそういう斬新なカフェはほとんど東京よね、
プラモデルのは岡山市内にもあったと思うけど・・・

0 comments:

コメントを投稿