セルフうどん支店もあるよ

香川の高松駅、29日から「さぬきうどん駅」に! (RBB TODAY)
【迷走】JR「さぬきうどん駅」って、どこかわからない!と苦情→「さぬき高松うどん駅」にしました (暇人速報)

なぜ挟んだ…(笑)
業平橋駅→とうきょうスカイツリー駅にしたけど苦情が出て、
とうきょうスカイツリー駅 旧業平橋、になったみたいなグダグダ。
批判されて改名するぐらいの覚悟なら最初からやるなよと。

香川県のうどん推しは地元の放送(岡山とは同じ局)を見てる限りでは
それほど大きな話題にはなってないけど、まあちょっと痛々しいわな。
でもこういうことするたびにネットで取り上げてもらえるんだから、
香川県のアピール戦略としては効果十分なんだろう。

さぬきうどん駅、期間限定企画としてなら面白いと思う。
平日は地元人、通勤・通学での利用がほとんどなので意味無いけど、
観光利用の多い休日、大型連休中なんかはいいんじゃないかな。
普段使わない人だと余計混乱しそうだけど(^^;

0 comments:

コメントを投稿