犬のおしっこ

散歩中の犬のおしっこの処理 (教えて!ウォッチャー)

犬の習性だから仕方ない…か。
犬飼ってるけど、こういう開き直りは擁護できないな、
出るものは仕方ないとしても、少しは気を遣って欲しい。

うちは大型犬で量も結構凄いので家でさせるか、
うちの裏の道路(民家無し)の端でさせてから散歩出発という習慣。
6ヶ月ぐらいで去勢してるのでマーキングも足上げもしないから、
散歩中あちこちで出すってことはなく、ちょっと事情は違うが。

それ以外の場所で出しちゃった時は、水で流して
消臭スプレーかけておく、というのがマナーとか言われるな。
それでも車のタイヤや家の壁にかけられると腹立つが。

0 comments:

コメントを投稿