この頃のGoogle

Microsoft入りした元Google社員がGoogle離れの理由を説明 (ITmedia)

管理された広告会社になってしまった、か。
確かに、広告のために新しいサービスをつくり、
広告のためにユーザの囲い込みをしようとしてる印象はあるな。

Google Video、Google Buzz、Google+みたいに
先行してる人気サービスに対抗して同様のものを作ろうとして
結果的に人が集まらず終了ってのもGoogleのパターンか。
Google+はまだ終わってないけど、現状苦労してるしな。

DocsとかGmailとかReaderとか、先進的なUIが魅力だけど
Chromeに最適化されてる感じで、他だとちょっと重かったりする。
生命線であるはずのGoogle検索も最近ごちゃごちゃしてる。

不満を持ちつつGoogle系サービス使い続けてる信者です(笑)

0 comments:

コメントを投稿