腕時計禁止!

試験会場は腕時計禁止!  イギリスの大学の新ルール (OVO)

電卓機能のついたやつはダメ!ってのは昔からあったけど
今どきは計算どころじゃないし見分けつきにくくなってるわな。
電波遮断したとしてもデータ持ち込まれたらダメだろうし。

でもお気に入りで普段から身につけてる腕時計があって、
それで時刻を見たり時間を感覚的に把握するのに慣れてる人には
壁掛けの時計やら貸し出しの腕時計ではちょっとやりにくいよなぁ。
多少面倒でも事前の審査と届け出でOKもらえれば、
許可証と一緒に持ち込む、みたいなことが出来ればいいんだが。

最近は腕時計を持たずスマホの時計で十分って人は多い。
そういう人がスマホを机上に置けないのは当たり前だけど、
そちら側から腕時計に近づいてきておいて、
従来の腕時計愛好家に迷惑かけてるのはなんか許せんな(笑)

0 comments:

コメントを投稿