Raspberry Piに無償Win

「Raspberry Pi 2」にWindows 10が無償提供されることが決定 (GIGAZINE)

バンドル用のwith Bing版が無償だったり、
Win7や8からのバージョンアップが1年間無償だったり、
どうした最近のMS、なかなか太っ腹じゃないか。
それだけスマホやタブレットで苦戦してるってことか…

ただRaspberry Pi買うような人がWin入れるかねぇ、
なんとなくLinux系やAndroid入れる人が多い印象で、
ちょっとしたサーバにしたりしてる感じだけど、
無料でWinが使えるとなるとそれ目当ての人も増えるかな?
デスクトップPCとして使うにはちょっとキツイとしても、
HDMI出力あるからTVに繋いでWindows出来るしな。

Raspberry Pi自体が安いので、
HDMIスティック型のよりは遊びで使いやすいよね。
ケース作ったりする手間はあるものの。

0 comments:

コメントを投稿