comicoで時間消費

comicoとかいう素人漫画を寄せ集めたアプリwwww (iPhone速報)

最近アニメ化が決定した作品が一挙に何本も出てるcomico、
結構前から利用してるアプリだけど作品数増えたなぁ、
連載終了する数よりも新連載の方が多くて追っかけるの結構大変。
適当に切っていかないと毎日読むだけで時間取られるけど、
切った作品が後々上位に上がってくるとこれまた大変(^^;

マンガボックスとかGANMAとかの漫画アプリもあるけど、
comicoが決定的に違うのは全話無料で見られるってとこだな。
他のアプリだと大体最初の数話と最新話だけ、って感じで、
途中から見てもちゃんと追いかけられるのがいいところ。

縦スクロールでコマ割りが従来と全く違うし、
紙の商業誌にはない挑戦的な取り組みと打ち切られにくさがいいな。
面白いものはともかく人気のないやつでも固定ファンに優しい。
あと結構報酬が透明化されてたり、有給休載があったりと、
作家にとっても比較的優しい仕組みになってるような印象も…
まあ実情は知らんし、休載マンガの方が力入ってたりするが。

0 comments:

コメントを投稿