NFC搭載SDカード

東芝から世界初のNFC搭載SDカード、スマホをかざして中身と空き容量確認 (Engadget日本版)

軽いテキストなデータだけかと思ったらサムネイルもか。
もちろん1枚1枚詳しく見られるわけじゃないけど、
用途別にしてるならなんとなくの雰囲気が分かれば十分?

最近はSDカードの容量も大きくなってるので、
迷うほど何枚も持ってるってことは少ないような気もするけどな。
まあ超高解像度の一眼レフでたくさん撮るような人とか、
用途で使い分ける人、PCに移さない人なら必要なことか。

しかし近年こういうスマホとの連携を謳う製品多いけど、
何年かすると使えなくなると考えるとなんかしょーもない?
ハード的には同じような機能を持った機種にすりゃいいだろうが、
多分アプリ側がすぐにOS非対応になっていくんだろうし。

0 comments:

コメントを投稿