並んで癒し

ブルーボトルコーヒーが大切にする3つのこと (Business Media 誠)

テレビでやたら取り上げられてて、何度も見せられて、
理念や店の方針自体はまあいいんじゃないかな〜と思うものの、
アレに行列作って並んで行く日本人って…(笑)
美味しいコーヒー飲んでのんびりするために並ぶのか。

食べ物のために何時間も並ぶってのが理解できない人、
回転の早いラーメン屋で数人並ぶぐらいはするけど、
2時間も3時間も並んで急かされるように食べるぐらいなら、
早く食べられるところにして、残りの時間で他のことするわな。

食べ物屋にやたら行列が出来る日本って海外でも話題になるが、
地域限定的というか、東京の方に集中してる気はするがな。
高い賃料上乗せされたやたら高い料理だけど、
わくわくしながら待ってる時間も含めて楽しめる人達なんだろう。

0 comments:

コメントを投稿