同じ住所

ネタリスト(2015/02/25 14:00)230世帯、同じ住所 岐阜市鷺山1769の2 (ネタフル)

ここまで数が多いとさすがに支障が出るから、
市が主導して別住所作るとかいくらでも出来そうだけど、
土地の境界をはっきりさせるための作業で全然進まず、か…
所有者や相続人と連絡取れないって、固定資産税とかどうしてんの。

ここまで大きくはないが、うちも同じ住所が5軒ぐらい並んでる。
9年前に引っ越してきた時にはすでにそうだったんだけど、
昔分筆された土地がそのままになってるんだろう、面倒くさい。
郵便や宅配便を間違えられることはさすがにないものの、
出前やタクシー呼ぶ時はいちいち「一番北」とか言わないと。

なんとかならんのかな、と思って調べてみたものの、
1-2-34という番地なら、1-2-34-1という具合に
枝を付けるぐらいしか出来なくて、長くなるので諦めた。
まあ番地って大体並んでるので、後付けは難しいんだろうな。

0 comments:

コメントを投稿