Windows10用ブラウザ

米Microsoft、Windows 10用に開発した次世代ブラウザ「Spartan」初披露 (マイナビニュース)

日本国内だとまだIEが強いけど世界だとChromeが飛び抜けてるし、
MSもそれなりに危機感を持って取り組んでるってことなのかな?
結局Windows10専用だとシェアは伸びにくいと思うけど…

IEはタブブラウザ化してから格段に重くなったからなぁ、
常時起動しておくにはかなり使いにくいブラウザだったので、
根本から作り替えて全く新しいものになるならちょっと期待?
結局開発スピード遅くてなかなか機能改良はされなくて
狙われまくってバグフィックスばかりになる予感もするが(笑)

ゼロデイでIEを使うと危ないってのが何度かTVで報じられて、
ブラウザとかよく分かってない人までChrome使い始めたりしてるから、
使いやすさと同時に安全性も売らなきゃダメなんだろうな。

0 comments:

コメントを投稿