フーフーしないで復活

もうファミコンカセットを挿す前にフーフーはいらない、塗るだけで接触不良を改善する『レトロゲーム復活剤』発売 (engadget日本版)

懐かしいな、フーフーしてたなぁ…
上手く認識しない理由、原因がホコリではないってのを考えると
フーフーしたらダメ、むしろ悪影響ってのは今なら分かるけど。

レトロゲーム復活剤なんて大層な名前はついてるけど、
コレただの接点復活剤だよねぇ、同様のものは他にもあるような。
うちは何かと便利なクレのコンタクトスプレー常備してるけど、
サンハヤトの塗るタイプのポリコールキングは安くていいよね。
汚れ落としに絞るならエタノールやIPAでも十分だろうし。

うちにある初代ファミコンとNintendo64、
カセットもいっぱいあるけど全部磨かないとダメだろうなぁ。
その前にRF端子が面倒でTVに繋いでないんだけど。

0 comments:

コメントを投稿