Twitter字数制限

ツイッター創業者がコメント。1万文字までつぶやけるようになるって本当? (Gizmodo Japan)

いらねーな、ブログかFacebookでやれ。
[承前]とかつけて連続して長文ツイートしてるの見てもそう思う。

これまでユーザーは長文を投稿するときに、スクリーンショットを貼り付けていたんですが

そんなの見たことないな、海外でのスタンダードか?
テキストデータとして検索にひっかからんと使いにくそう。

やっぱり字数制限があるから気楽に使えた面があるからなぁ、
俳句文化のある日本でウケた理由なんて表現も見かけたけど、
入り口としては短文だからこそしょーもない使い方が出来た。
1万文字対応したところで今まで通り使えばいいんだろうけど、
細々と分けると「まとめてツイートしろ」なんて叩かれそう。

0 comments:

コメントを投稿