省スペース努力のない

「これじゃ日本では売れないよ」 海外のPC周辺機器にありがちな残念ポイント (ITmedia PC USER)

「縦置き」が想定されていない

選択肢としてスタンド付いてて当然みたいに思いがちだけど、
輸入品でも代理店が独自に付けてたりすることがあるんだよな。

ケーブル類がゴツい

これはあるある、太いし曲がらないし無駄に長いし…
細くて柔らかくても性能が変わらない日本のケーブルは
技術的な努力の結果なんだな、とは思うものの、
だからこそ束ねて使っちゃう人が多いんだろう。

LEDの光量が明るすぎる

これもあるなー、PCケース内のファンが明るいとかはともかく、
ただのステータスLEDがものすごい高輝度なので勘弁して欲しい。
サーバとかルータが寝室にあると結構まぶしいのよね。
塞ぐのもかっこ悪いので自分は抵抗かまして輝度落としてるけど。

0 comments:

コメントを投稿