2016年1月20日

気持ち悪さの残る…

SMAPは結局何が言いたかったの? 空中分解危機も"グループ存続”の明言なく… (RBB TODAY)

あれで解散はなくなったという見方が多いけど、
結局騒動になったことを謝っただけという感じ、というか、
社長や事務所への謝罪をTVでやるという気持ち悪さ…
そしてTV各局ともジャニーズ寄りな報道の気持ち悪さ…

ジャニーズが事務所としてTV番組作りに関わってるからな、
中居くん1人が司会で出ててもクレジットに事務所名が出てくる。
冠番組や俳優業にまで積極的に関わりだしたのはSMAPからだな、
(それ以前も光GENJIとかシブガキとか下手なりにやってたが)
キャスティングにも影響力を持つから業界がいびつになってる。
たいして演技力もないのにドラマや舞台で主演やるのが出てきたり、
専門的な知識があるわけでもないのに報道番組に出てきたり。

SMAPが今後存続するとしても今回の印象は根強く残るだろうな。
結局独立しようとしたこと、メンバー内で意見が分かれたのは事実、
ついでに事務所の異常さも知らなかった人にまで知れ渡ったけど。
本当は使いにくそうだけど、事務所の力でとりあえず出られるのか、
あるいは飼われたまま地味に干されるのかは分からんが…

0 コメント:

コメントを投稿