インクで儲けない

「インクで儲ける」終了? - エプソン、新型インクジェット「エコタンク搭載プリンター」発表会 (マイナビニュース)

まあ最近のプリンタ本体は異常な安さではある。
インクで儲けるモデルとは言われるものの、
互換インク使いまくって壊れたら本体買い換えるって方が安い。
(ヘッドごと換えられる機種しか買わんから壊れないけど)

エコタンクとやらで補充する形にしたらいいのかというと、
現物見てないけどインクが空気に触れやすくなりそうな感じ?
純正でもいつまでその品質が維持できるかは難しいところだな。
「高くなった本体ごと買い換えるしかない」ってモデルか。

互換インク屋潰しのつもりなんだろうけど、
今どきは量販店で純正インク以上のスペースで売られてる互換品、
即効でダメになるほど品質の悪いものは少ないように思う。
あまり大幅に本体価格を上げると本体自体売れなくなる…
いったんやってしまった儲けモデルはそうそう変えられんよ。

0 comments:

コメントを投稿