ボードゲームAR

ボードゲームがARで超進化!ホログラムで卓上が別世界になる「Tilt Five」 (Gizmodo Japan)

なるほど、ボードゲームは親和性高いな。
スマホやタブレットで対戦も出来んことはないだろうけど、
実際の盤面が立体的に見えるとか特殊効果が表現されるとか、
デモ映像見ただけでもうワクワクしかないよね。

各プレーヤーいろんな角度からどれだけ正確にかつ高速に
マーカーやアイテムを認識できるかってのがネックだろうけど
各プレーヤーのゴーグルからの情報を連携すれば大丈夫か。

あとはこれが単一のゲーム専用じゃなく、
いろんなゲームができるプラットホームになるといいね。
人生ゲームなんかでやればエフェクト面白そうだし、
麻雀は得点計算とかしてくれるとハードル下がるよね。

0 comments:

コメントを投稿