ゴールデンアニメ

【日本文化の象徴】進むアニメの「テレビ離れ」 ゴールデン帯から番組消失 (常識的に考えた)

アニメが離れたわけでも視聴者が離れたわけでもなく、
(レスにもあるけど)アニメを追い出したから、だよな。
しょーもないバラエティの方がタレントもお金も動く…
最近は改編期とか関係なく特番ばかりやってるし。

自分の子供の頃だとゴールデンの時間帯に
ドラゴンボールからのめぞん一刻とか流れ覚えてるし、
親と一緒にYAWARA!とか見てた覚えはある。
チャンネルをコロコロと変える必要もなく
その時間安心して見られるのが良かったんだよな。

結局残ってたのが当たり障りのない国民的と呼ばれる作品、
ストーリー性のあるものを2年とかやらなくなっちゃった。
かわり映えのしないやつは逆に「見なくてもいい」となる。
結果的にスポンサー付かず放送枠を買う深夜アニメスタイル、
円盤が売れずに制作環境は悪化する…とな。

0 comments:

コメントを投稿