マグネット式充電ケーブル

ガジェオタ「マグネット式充電ケーブルはすぐ使わなくなる」← これマジ? 最近気になってるんだが・・・ (ライフハックちゃんねる弐式)

1年近く使ってるから、そんなことはないな。
ただ日常的に使い勝手がいいというわけではなく、
スマホ側の端子(MicroUSB)を守ってるぐらいの価値。

LightningやType-Cみたいに裏表気にしなくてもいいけど、
5極タイプは接点が本当に「点」なので、くっつけて充電確認しても
ケーブルの自重で浮いて?途中で止まってたことはたまにある。
まあクレードルでも作ればだいぶマシになるかもしれない。

あと基本的に自宅以外での充電が必要な人には向かない。
磁力で抜けないようそこそこキツめに挿さってるので、
同じケーブルが複数準備できないならちょっと手間がかかる。
持ってたとしてもモバイルバッテリーで移動中にとかは無理。
くっついたあとカチッとロック出来るといいんだけどねぇ。

0 comments:

コメントを投稿