ペットと避難所

「避難所はペットを受け入れるべき」←賛成?反対? (大艦巨砲主義)

うちも犬いるからペットも家族、ではあるものの、
他人にとってはただの犬、ただの動物ってのも理解できる。
人間が大変で避難してるところになんで動物…って気持ちは分かる。
ましてアレルギーや騒音、ニオイのことを考えるとね。

ちゃんとしつけられてる子、吠えない子なら問題は少ない。
ケージ置く場所用意してそこにまとめておけばいいんだから。
でも素性問わず地域のペットが一斉に集まるとなると、
一晩中吠え続ける犬もいるし、その辺に離して自由にさせる
バカ飼い主だっているだろうからそりゃ苦情も出てくる。

まともに飼ってる側からするとたとえ避難所がOKでも
そういう空間に連れて行くことに抵抗はあるよな。
被災したら仕方ないけど、予防避難的なのは躊躇いが出ちゃう。

0 comments:

コメントを投稿