子供をネットにあげる

「親が子どもについて無断でSNSに投稿するのは問題」と答えた10代は42%──Microsoft調べ (ITmedia)

昔は無かった問題だから手探りな部分もあるんだろうが、
ペットじゃないんだから親子といえども慎重を要するよな。

幼いうちは有名人の子供でもない限りはアリ?とも思うけど、
親に関係なく見た目で勝手に興味を持つ連中もいるからな、
親から離れて動く時間が出来たらもう危ないんだろう。

物心つくようになったらもうダメだよなぁ、
自分が発信してない自分の情報がネットに一生残る可能性、
って考えると勝手にやられるのはちょっと抵抗あるな。
親の責任で情報リテラシーを身に付けさせた上で、
本人に了解を得ないとのちのちシコリが残る気はする。
(よく分かってないうちに了解を得るのはダメ)

0 comments:

コメントを投稿